2005年10月02日

カンフーハッスル

ありえねえ〜待望の第2弾!

そういえば、何か観てない映画があったんだよなあ…
ってずっと思っていたのですが、ようやく思い出しました。

それが「カンフーハッスル」でした。
チャウ・シンチーが「少林サッカー」に続いて世に送り出した更なる際物です。

今回は、前回以上のありえないおバカカンフーとそれに伴うさらにありえねーキャラがぞくぞくと登場するようであります。

少林サッカーを観た時の感動というか驚きは確かにすごかった。
だってもう漫画っすよ、漫画。
それをチャウ・シンチーひとりでやっちゃってるあの感性っていうか実力にたまげた。
ここまでのおバカはミスターブー以来かもと思いつつ、
しかしながら映像の完成度の高さにはおバカを超えてるところがあります。

そんなチャウ・シンチーがパワーアップして、カンフーの王道で挑戦しています。
またこの映画には、多くのカンフー映画やハリウッド映画のオマージュがちりばめられており、チャウ・シンチーのカンフーや映画への愛が多く刻まれています。
だって原題はそのままずばり「カンフー」ですから。

そして、さらにはおバカさ加減を前回を上回る迫力で見せてくれることを期待したいと思います。

ecf05bf6.jpg

原題:KUNG FU (邦題:カンフーハッスル)
監督・脚本・製作・主演: チャウ・シンチー
製作:ジェフ・ラウ、チェイ・ポーチュウ
脚本:ツァン・カンチョン、ローラ・フオ、チャン・マンキョン
音楽:レイモンド・ウォン
出演:ユン・チウ、ユン・ワー、ドン・ジーホワ
日本公開:2005年1月(ソニー・ピクチャーズ)

関連サイト:http://www.sonypictures.jp/homevideo/kungfuhustle/index.html
posted by Kadwaky悠 at 19:05| ロサンゼルス 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 香港映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

